【永井謙伍くんエコノメソッドキャンプ”総合MVP”選出のお知らせ】

いつも当クラブの理念・活動にご理解ご協力頂き、誠にありがとうございます。
先程の残念なお知らせの後に、今度はとっても嬉しいハッピーなニュースです。

この度、当クラブ6年生の永井謙伍選手が、
エコノメソッドキャンプ
”千葉クールMVP”、
そして全国で行われた全てのエコノメソッドキャンプから
”総合MVP”
に選出されました!!

今回、小学生〜中学生を対象に全国5クール行われた中の”最優秀選手”に選出されました。

エコノメソッドキャンプに、どんな価値があるのかと言うと、
『世界基準で、世界で活躍する選手を育成する、プロ育成組織のメソッド』です。
過去にはFCバルセロナやエスパニョールのトップチームやアカデミーでも取り入れられていたメソッドで、
現在は、『パリ・サンジェルマン』のアカデミーに”全面導入”されているメソッドです。

その全国で行われたキャンプから、”総合最優秀選手”として永井謙伍選手が評価されたというのは、
『世界で活躍する選手を育成する』を命題に掲げているNOZAWANA FCとしては、とてもとても大きな価値のあることです。

同じクラブ内、そして長野県内のサッカー仲間達にとっても、身近にいる『基準』が自信を持って全国的な高いレベルであることは、これからの全てのみんなの成長に必ず繋がっていきます。

これからもどんどん『本気』で『大きな夢』を目指して、
長野の田舎から『本当に世界で活躍する選手』に育っていこう!!

【エコノメソッドキャンプについて】
https://camps.ekkono.jp

この記事を書いた人

勝山直亮(かつやま・なおあき)